メギド運用簡単ガイド その3 スコルベノト

 

めっちゃ細かく解説してくれる人いるのにわざわざ解説するの?ということを言ってしまえばこのブログのコンセプト完全崩壊なのでやめろカカシ、その術は俺に効く

ブレイクが難しそうな初見殺しメギド、スコルベノト!まずはステータスから!

f:id:safomgd:20230226145222p:image

ブレイク?なんのこっちゃ?となるのはたしかにそう、だけどこのメギドの本領はそこではない

こちらのマスエフェクト、特にリーダーマスエフェクトをご覧ください  

f:id:safomgd:20230226145431p:image

「与えるステータス強化の持続ターンが+1される」

このMEはカウンター唯一!(受ける強化が+1Tは一応ネフィリムにはある)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからまた長文語り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンターにはケイブキーパーという、2T無敵オーブがありますね?そして無敵はステータス強化に該当する…

つまり…

 

CT2なのに3ターン持続する無敵により、1人でケイブキーパーによる無敵ループが完成する!!!

 

その上覚醒スキルによる単体アタック&チャージ強化2ターン(LME踏めば3ターン)が味方の奥義高速化&強化に非常に便利!

味方が倒れたら奥義蘇生&ダメージ軽減で一気に立て直せる!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで長文語り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一言でまとめるなら、LME踏ませた覚醒スキルやケイブキーパーを使うとめっちゃ強いよ!ということ

なので今回のお手軽編成ではバフ役として使ってあげます!

f:id:safomgd:20230226151220j:image

スコルベノトをリーダーに据えて、ケイブキーパーを持たせてあげましょう。アタッカーや盾役は誰でも大丈夫!フォルネウスもいるとスキル強化も入るのでさらにやばいことになる!

 

フォトンドリブンもとてもシンプル!

 

  • スコルベノト優先して覚醒溜め&覚醒スキルばら撒き
  • ケイブキーパーが使用可能になれば盾役をターゲットに使用

 

なんとこれだけ!それだけであっという間に盤面が固められます!

この編成はアタックやチャージの要求は多めですがスキルが余りがちなので、ブニやガープといったスキルかばう盾役を入れてあげると耐久も万全になります!あとは強化されたアタックとチャージを活用するために、アタックや奥義で火力を出せるシャミハザ等の前列アタッカー、およびBウァサゴやBハック等の前列バフ役を入れてあげましょう。