メギド運用簡単ガイド その4 Bベレト

 

 

ロングチェインのやべーやつ、Bベレト。解説書いてたらなんか長くなったので最後のまとめだけでもまぁざっくりは伝わるはず。

まずはステータスを見てみましょう。

f:id:safomgd:20230226154926p:image

f:id:safomgd:20230226154933p:image

一体何を言ってるんじゃ…?という人にざっくり説明

  • スキルと覚醒スキルは確定チェイン
  • スキルフォトンでチェインしまくれば勝手に覚醒するよ!
  • 奥義は次のターンに発動する効果がつくよ!味方にチェインしてもらえるようになって、自分は積んだフォトン全部スキルになるよ!

要するに奥義撃った次ターンはなんでもいいからBベレトにフォトンを積もうね!そうすれはロングチェイン繋がるよ!ということ。ややこしい。

 

マスエフェクトはこちら

f:id:safomgd:20230226155455p:image

従属チェインとはなんぞや?となるけど、言ってしまえば

「奥義の次ターンはフォトン4つ積めて、行動開始時にスキル追加できるようになるよ!」

ってこと。そして奥義効果のスキル変換によって積んだフォトンがスキルになるので、ロングチェインがもっとやばくなる!ということ。

 

お前は何を言ってるんだ…?となるけど、奥義撃った次ターンはフォトンいっぱい積めるよ!ってことや。

 

さてお勧め編成のお時間です

f:id:safomgd:20230226160237j:image

バティンの枠はラッシュで足がBベレトより遅め(470以外)なら誰でもOK!ミミックを持たせましょう!

(まぁほんとはBベレトより速くてもいいけどそうすると編成内での素早さが何番目とか考えなくちゃいけないのでぶっちゃけBベレトを目安にした方が楽)

 

で、お勧めフォトンドリブンの話です。

f:id:safomgd:20230226161352p:image

まずはBベレト奥義を使って、

f:id:safomgd:20230226161445p:image

次ターンにミミック含めて味方3人に1つずつフォトンを振って、余ったフォトン2つをBベレトに積む。これだけ!!!

スクショはスキル積んでるけどなんでも大丈夫!ペインフォトンでも劣化フォトンでもOK!

 

あとは

f:id:safomgd:20230226161542p:image

スキルが追加されてどんどんチェインが繋がって、

f:id:safomgd:20230226161638p:image

オーブの使用で

f:id:safomgd:20230226161715p:image

フォトンがまた溜まって、

f:id:safomgd:20230226161741p:image

強い覚醒スキルで〆!!!

 

うーん、全く簡単になってないな!

 

今回のまとめ!

  • まずはBベレト奥義を撃つ
  • 次ターンに味方3人にフォトン積む、残りをBベレトに

以上!これだけ抽出すれば比較的簡単に見えるな!!

みんなもロングチェイン、やろう!