メギド運用簡単ガイド その10 ベルフェゴール

 

まだ10なのに大罪同盟とかネタ切れなの?と言われそうだけどそうです!!!(違う)

今回はベルフェゴール!まずはステータスから!

f:id:safomgd:20230301214325p:image

攻撃力1325と相当高い!ちなみにアタックは2回攻撃だと倍率は0.75倍になるため、アタックのダメージはだいたい994くらいですね。

あと、奥義はHP50%以下の味方が多ければ多いほど範囲とダメージが広がり、最大全体に7.75倍のダメージを与える!強い!!!

f:id:safomgd:20230301214610p:image

f:id:safomgd:20230301214617p:image

そして特性により自身HPが50%以下ならアタック強化!それにより奥義がお手軽大ダメージが出せる!!!

 

ただし今回はそんな難しいことを考えずにシンプルに考えよう!

 

ではおすすめ編成!

f:id:safomgd:20230301215003j:image

「5人いなきゃ倍率そこまで伸びないじゃん!」と思ったあなた、

f:id:safomgd:20230301215131j:image

ただしこの編成にはメリットがあって、

  • ベルフェゴールのHPが減り次第Cマルチネが自動で庇ってくれる
  • Cマルチネ奥義のアーマーは被ダメージを肩代わりしてくれる特殊状態なため、HP回復をしなくても受けられるダメージが増える

と、ベルフェゴールとCマルチネの相性は非常に良いのだ!

 

肝心の運用だが、ここは簡単ガイドなので難しいことは考えない!LMEによりHP50%以下ならスキルの自傷ダメージを受けないため、

  • HPが高いうちは自身HP減らしを兼ねてスキル連打
  • HPが減ったら強化が入るアタック連打

と至ってシンプル!余ったフォトンはマルチネに回して耐久性を上げよう!以上!!!

 

追記………

Cマルチネにケイブキーパーかければ無敵で耐えてくれるんだから ケイブキーパー持ち込むべきだわ…