メギド運用簡単ガイド その7 アガリアレプト

 

数日空いてたけど別に忘れてたわけではない

今回のおすすめはアガリアレプト!

まずはステータス!

f:id:safomgd:20230301152700p:image

うん、防御力低めだけど特性も相まって高速だね!

続いてME!

f:id:safomgd:20230301152738p:image

なんやこれ!やばすぎやろ!!!

 

はい、ということで今回はアガリアレプトさんをME目的で起用します!

それでは本日のおすすめ編成!

f:id:safomgd:20230301153049j:image

こちらの編成、2ターン目にBサラが自身特性と合わせて覚醒、奥義でアスモデウスを覚醒+2した上で専用オーブで自身被ダメ50%&覚醒+2、つまりHPを50%減らした上で2ターン目1巡目にアスモデウス奥義が撃てるのだ!

ほかには

f:id:safomgd:20230301153833j:image

海魔の加護と狂炎の覚醒補助を両立させたり、

f:id:safomgd:20230301154345j:image

リリム覚醒スキルの夢幻地形を手っ取り早く張ったり、カスタム幅は自由自在!

覚醒ゲージの重要さはメギド72をプレイすればするほど身に沁みてわかるかと思います。特にバーストはゲージが長いため、編成全体の必要フォトンを減らせるアガリアレプトは非常に心強い!

 

みなさんもぜひ、アガリアレプトのMEを活用してください!!!

 

(…………技に関しては耐性を持つ敵が多かったりするのと特性の素早さ上昇がサポーターとして優秀なので、本人の活躍はもっぱらオーブサポーターになりがちですが……)